わんこと一緒にお食事できるお店(滋賀県)

2024年05月20日

こんにちは、人と夢と未来をつなぐお手伝いをしている会社、ピィー・ティー・シィー有限会社の大平です。

本日もよろしくお願い致します。

 

私はペットにわんこを飼っているのですが、もっぱらの悩みといえば、わんこと一緒に行けるお店が少ない事です。

最近では、ペットとお食事ができるお店もちらほら出てきましたが、多くの場合がかろうじてテラス席で過ごせる程度です。ですから、室内で一緒に過ごさせていただけるお店は本当にありがたく思っています。

 

本日は家族で出かけたところ、とても親切な鰻屋さんに出会う事ができました!

 

坪清4

滋賀県近江八幡市にあります、「坪清」さんです。

お店のホームページはお店の名前をクリックしてください。

 

 

こちらの坪清さんは、お部屋が空いている時は、わんこも中で一緒にお食事をさせて頂けるとの事で、わんこと一緒に伺う時は事前にお電話をしてくださいとの事でした。

今回私たち家族は、ダメもとでお店方にお声掛けさせて頂きましたところ、

「もうすぐ空くと思うので、よろしければ、待っていてください。」

と、とても親切に対応して頂き本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!

 

10分程度玄関先で待たせて頂き、お部屋に案内されました。

 

お部屋の中のモカ店長

坪清3

私たち家族は全員、うなぎのひつまぶしを注文しました。

 

娘は上ひつまぶしで、私たち夫婦は普通にひつまぶしです!

 

 

ひつまぶし

ひつまぶしは、家内と熱田神宮に参拝した時に、熱田神宮近くのお店で頂いた以来で、色々な食べ方でうなぎを楽しむ事ができます。

 

うなぎとわさびが特に合うんですよね!出汁をかけても美味しいし本当に満足する事ができました。

坪清さん

マナーを守って、わんこと一緒に食事ができるお店が増えるといいなと私は思っています。

 

滋賀県はこの他にもわんことお蕎麦を食べれるお店があります。またご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました!